いろどりスタッフ
インタビュー

IRODORI STAFF INTERVIEW

入社1年目 30代主婦
レセプションスタッフ

Q. いろどりの丘に応募したきっかけを教えてください

もともと、お客としてランチしたりお茶したりで利用させて頂いていて、スタッフの皆さんの優しさや地元で働きたい気持ちがあったため、ここで働きたいと直接スタッフの方に声を掛けさせてもらいました。

Q. いろどりの丘での1日のスケジュールを教えてください

私は9:45に出勤して、館内の掃除やホテルの清掃等を行います。11:00からホールやキッチンに入って接客対応を行い、14:00(混雑状況によって過ぎる時もあり)まで働きます。

Q. 働いていて楽しいと思う瞬間はどんな時ですか?

いつも楽しいです!お客さんとお話しさせていただいたり、自分の友人や知人が来てくれたりすることも多いので、ありがたいな、と思います。

Q. お仕事のここが大変・・というところを教えてください

様々な施設(お風呂や岩盤浴、介護施設等)があるので、覚えることがたくさんあることです。その対応として「メモをとって見返す」「掃除などをしているときに色々想像したり隅々を見ておく」「覚えられないところは写真に撮って都度見ながら行う」などの方法をとっていました。それ以上にスタッフ同士の雰囲気が良く、何でも気軽に聞くことができることや基本的な業務は写真付きのマニュアルもあるため安心して仕事に取り組むことができました。

Q. 印象に残っているエピソードを教えてください

いろどりの丘で結婚式を挙げてくれた方がいて、そのスタッフとして参加させていただいたのですが、とても感動的で泣いてしまいました。

Q. いろどりの丘のおすすめポイントを教えてください

・緑がたくさんあって広々としている空間でリフレッシュできる。
・色んな職種の仕事ができて、経験を積める。
・自分の得意を活かせる。
・子育てしながらでも働きやすい。
・スタッフが皆やさしい。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
下記からお願いいたします。

0225-25-7577

(9:00〜19:00 採用担当 伊東)