5月5日こどもの日限定『ケーキ&季節のお風呂』

2023年5月5日(金)はこどもの日!

いろどりの丘では、こどもの日に特別イベントを2つご用意してお待ちいます!

ケーキフェア

18歳以下のお友達限定で対象のケーキを特別価格でご提供します。GWにご家族やお友達と一緒にいろどりの丘でぜひゆっくり過ごしてください♪

日時:2023年5月5日(金) 11:00〜17:00(ラストオーダー 16:30)
料金:150円/個
   (オレオチーズケーキ・スイートポテトケーキ・はちみつレモンのチーズケーキ)
※18歳以下のおともだち限定
※お一人様ひとつまで
※売り切れ次第終了となります。あらかじめご了承ください。

※その他のメニュー、18歳以上の方は通常料金でのご提供となります。

オレオチーズケーキ
スイートポテトケーキ
はちみつレモンのチーズケーキ

.

季節のお風呂『菖蒲湯』

こどもの日には古くから、無病息災を願って菖蒲湯(しょうぶゆ)に入る風習があることをご存知でしょうか。

菖蒲湯とは古くから薬草として効能があり、また菖蒲の強い香りが邪気を払うとされ、「この湯に入れば病気にかからない」と言われているそうです。
菖蒲の葉から剣の形に似ていることや、「尚武(武道を重んじること)」と同じ読みであることから、男子の健康や成長をお祝いする行事へと発展していき、現代においても『端午の節句=菖蒲の節句』として、大切な縁起物の意味合いで広く用いられています。

いろどりの丘では、そんな日本の文化をみなさんに楽しんでいただきたく、5月5日のこどもの日限定で『菖蒲湯』をご用意しました。

日時:2023年5月5日(金) 11:00〜17:00(最終受付 16:30)
入浴料:100円
貸し出しタオル:+200円
※18歳以下のおともだち限定

*シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは備え付けてあります。
*ご利用は2時間まで。
*18歳以上の方は通常料金でのご案内となります。500円/人。貸し出しタオル +200円
*状況によりお持ちいただく場合がございます。その際は施設内、または敷地内でお待ちください。予めご了承ください。

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です